ヒパヒパの学習日記

自由が丘の算数塾、あるこ塾の代表がこども学習について色々と書いています。

2017年の夏終わりに向けて

皆さんこんにちは、ヒパヒパです。

 

かれこれこのブログは2年くらい空いてしまいました。

当時5年生だった子達はもう中1。 

当時4年生だった子達はもう今6年生で

3年生だっと子も5年生。

 

去年1年間は友人の会社を手伝っていましたが離れ、

今年はある学習塾?に籍を置いています。

ここももうそろそろお役目終了かなと思っていますが。

今の所に来てよかったのは、

4年生の重要性についてはっきりと意識できるようになったこと。

これはまた詳しく書いていきたいと思います。

 

とりあえず今は夏期講習大づめで、

復習テストなどの時期ですね。

復習テストではなく、実力テストにしているところもありますね。

 

またちょくちょく更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。